【「てれまさむね」さんで紹介していただきました】

2018/07/15

みなさん、こんにちは!

毎日暑い日が続きますね。

7月ってこんなに暑かったかしら??と思いながら、

毎日子どもの水遊びの準備や洗濯に追われている石田です。

みなさんは体調を崩されていませんか。

 

特に大雨の被災地では連日37度といった異常な気象のようで、

被災者の方々やボランティアのみなさんは大丈夫だろうかと気になります。

被災下ではできることに限りがあるかと思いますが、

無理だけはなさらないように、

そして周囲のみなさんで声を掛け合って過ごしていただきたいと思います。

 

ホームページをリニューアルして、ちょうど一か月が経ちました。

おかげさまでちらほらとご注文もいただいております。

新しい情報をどんどん発信して、充実したサイトにしていければと思っています。

 

と言いつつさっそく古い情報で恐縮なのですが、

6月13日に、NHK仙台放送局の「てれまさむね」さんで紹介していただきました。

宮城県内の仕事の現場を訪ねる「グッジョブ!」というコーナーです。

 

「亘理町にあるこだわりのあられ屋」という感じで、

放送時間は5分ほど(それでも結構長いですよね!)。

でしたが、撮影にはなんと半日近くかかりました!

田んぼの説明からはじまり、あられの天日干しの様子、のり巻き作業の様子…。

スタッフ4人で、じっくり、丁寧に、みっちりと取材していただきました。

あの撮影時間を5分に編集するなんて、すごい!

 

短い時間ですが、自分たちのあられづくりへの愛情とこだわりが伝わる内容で、

とても嬉しくなりました。

その後も、放送を見てくださった視聴者の方々からも注文が来たり、

直接お店に買いに来てくださったりと、

嬉しいことが続きました。

取材・放送してくださったみなさん、

お客様、みなさまに感謝です。

 

今後はメディアに登場することが分かったら、

ホームページで事前にお知らせしたいと思います。

 

最近の記事