はじめまして

2020/03/12

はじめまして。
みやぎのあられ新人スタッフの加藤です。

はじめてのブログ投稿です。これから時々ここに投稿することがあるかと思うので、気が向いたときに読んでいただけたら嬉しいです。

 

さて、「新人スタッフ」と書き出しましたが、みやぎのあられで働きはじめて早いものでまもなく1年がたとうとしています。

亘理生まれの亘理育ちでありながら、地元に「みやぎのあられ」があることを最近まで気づけずにいました。
きっかけは2011年の東日本大震災。できるだけ地元の食材を食べたい。地元の食材を遠方の友達に知ってもらいたい。そんな思いからでした。

そこからご縁をいただいて、今はスタッフとして現場であられを焼いたり、袋詰めしたりと、あられにまみれた日々を送っています。

 

みやぎのあられが作るあられは、稲から自社の田んぼで育てており、米作りから全ての工程を昔ながら製法で手作りで作っています。

亘理町は海も山も川も田んぼもある自然豊かな町。

そこで地元の水をたっぷり吸い込み、太陽の光をいっぱい浴びて出来上がるあられは、まさしく「故郷の味」。

みやぎのあられに出会って、故郷の味の美味しさを改めて知ることができました。

 

この味をもっと多くの人に知っていただけるように、これからもここのブログで「みやぎのあられ」の魅力を発信していきたいと思います。

三日坊主にならないようにがんばりますので、今後ともお付き合いよろしくお願いします。

 

加藤です!あられの焼き方も担当してます

最近の記事