みやこがねもち生育状況

2015/09/02

こんにちは~
楽しい夏も終わり食欲の秋に近づいてきましたね。
昨日、宮城県の女川港には今年初の秋刀魚の水揚げがありました。

秋刀魚は焼いて良し!煮て良し!生で良し!の三拍子です。
私の好物でもあります。
ですが、先週から体調を崩しており、うどん、おかゆの生活を続けています。。。
今年の風邪の症状は熱はでないのですが、扁桃腺の腫れが酷いです。

秋刀魚を食べる為にも早く体調を整えます。
さて、当社が手をかけて育てているお米【みやこがねもち】の生育状況を確認に行ってきました。
自然豊かな土地で育った自慢の【みやこがねもち】元気にすくすく育ってました!!!
収穫まであと少しです!
新米で作った お正月用の切り餅の予約は11月スタート予定です。
これが本当に美味しいんですよぉ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事