五橋公園グリーンフェスティバル

2009/08/21

昨日は五橋公園でイツフェス祭でした。
朝の七時四十五分から五橋公園や周辺を主催者や協賛社や関係者で清掃活動をしました。
一時間と短い時間でしたが煙草の吸い殻の多さに驚きました。
最近は環境問題が騒がれているのに・・・・がっかりです。

清掃活動をしているとリコーに勤めている地元の武者君がきてくれました。
(写真二番目)
リコーさんは毎月仕事前に清掃活動をしているそうです。
会社の出社時間は九時なのですが・・・・すごいなぁ

夕方五時からお祭りが始まりました。
私はNPO法人ファイブブリッジさんのブースに出させていただきました。
このブースでは五橋さんの日本酒と伊達政宗麦酒さんの地ビール(二年連続金賞受賞)
佐々直さんのたこねぎからあげと三陸ほやおやじさんのボイルほや、ほやジャーキー、
ほやじおとみやぎのあられのあられを販売していました。

佐々直さんのたこねぎからあげは炭火で焼き、お好みでチリソース、マヨネーズをかけて販売していました。これがまたマヨネーズをかけると絶品でした!!
三陸ほやおやじさんのボイルほやは、ほやが苦手という人でも食べれるくらい癖がなくお酒にはぴったりです。

写真三番目左から山田さん畠山さん早坂さんです。
山田さん畠山さんにはいつもお世話になっています。
毎回勉強になる事がたくさんあります。
これからもよろしくお願いします。

写真四番目は地元の友達です。わざわざ来てくれました。ありがとうございます。
左から四宮君、武者君、大ちゃんです。
四宮君には毎回パソコンの使い方を教えてもらっています。
大ちゃんは亘理で戸引製畳の三代目として修業中です。
三代目として私と似たような悩みがあり、毎週お酒を一緒に飲んで仕事の話をし、切磋琢磨しています。業種は違いますがよきライバルであり親友です。

本日来ていただいた皆様ありがとうございました。

またよろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事