仙臺味噌とうがらし

2010/05/14

今日は久しぶりにみやぎのあられの活動報告です。
毎日遊んでたわけではないんですよ。
イベントが続いていたのであられの製造は一週間ほどしていませんでした、
その結果数種類が空になってしまいました。
ん~
まずいですよね!
イベントに気を取られ、あられの在庫の管理がなっていませんでした。
今回のイベントを通してみやぎのあられの弱点が見えてきたので、
改善していきたいですね!
そんな訳で今日は仙臺味噌唐辛子の味付けをしております。

十数種類の中で二番目に大変な味付け作業です。
なぜ大変なのかというと、
味噌を絡めるので、生地と生地がくっつきます。
なので30分に一度は生地がくっつかないようにかき混ぜなければいけません!

仙臺味噌唐辛子を作る時は乾燥機の前から動けません。
生地がくっいてしまうと、売り物にならなくなってしまうので
くっついているのは一枚一枚はがします。
根気のいる仕事です。
私一人で作業をしていると横からアンタは忍耐力がないんだから、黙ってやりなさいと
クレーマーが騒ぎます。
ハイハイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事