山形あられ屋巡り

2009/10/15

昨日は久しぶりの休日で朝から山形県にあられ屋巡りに行ってきました。

村田から高速に乗り朝食をあまり食べなかったので、古関Pエリアで黒カツカレーをいただきました。
黒ゴマを使用したカレーで見ためはゴマの味が強いのかと思いきや、そうでもなくおいしくいただきましたよ。

その後は山形で高速を降りあられ屋巡りです。
写真にありますのは某あられ屋さんです。
お店の中にはお客さんが休憩する場もあり、あられの値段も80円~400円くらいの
ものがありました。

内容量はどうであれ80円であられを買えるのはお客さんにとってありがたいですね!!
初めて商品を購入するお客様はおいしいかわからないものにお金をなるべく掛けたくないっというのがあると思うんです。

勉強になりました。
ありがとうございました。

最近はBIグランプリというのがあり先日秋田県で行われたグランプリは盛況だったようです。
東北のあられ屋を集めてNO1を決めるのもおもしろいけど、あられはマイナーなお菓子なのであられだけのイベントでお客を集めるのはかなり難しそうですな!
芸能人が広告塔になり動いてくれれば別なのですが、そんなコネクションがあるはずもなく・・・

あ~でも、これは夢として温めておきます。
そして、いつか開催されることを夢見てNO1になれるように修行しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事