新商品ができました【いちごのポン】

2020/01/23

みなさま、こんにちは!

気づけば前回の投稿から半年近く経っておりました。

日々が過ぎ去ることの早いことと言ったら…。

 

私事ですが、この間に第二子が誕生しました。

その子もあっという間に5か月になり、すくすくと育ってくれています。

離乳食も始まり、弊社の「赤ちゃんあられ」を食べさせる日も近づいてきました。

子どもたちが美味しいと言ってくれるあられ、そしてあられだけでなく、安心して食べ物を与えられる環境(いろいろな意味を含めて)を守っていかなければと思っています。

 

話がそれました。

きょうのお題は「新商品」です!

それもみやぎのあられの新ジャンル、「ポン菓子」!!

昨年から社長が試行錯誤を重ね、ようやく定番化できることになりました。

以前から、「もっと柔らかいあられ(もしくは別のお菓子)はないの?」とお客様から尋ねられることも多かったのですが。

さくっと軽~い食感のポンなら、子どもからお年寄りまで、誰にでも召し上がっていただけると思います。

ポン菓子事業部(←大げさ)、第一弾の新星は「いちごのポン」です。

 

 

 

あられと同じく、弊社の田んぼで育った「みやこがねもち」。

その米をポン菓子製造機で「ポン!」して、これまた亘理町産のイチゴと、白双糖だけで味付けしました。

原材料は「もち米、いちご、白双糖」の3つだけ。

いちごの味がうれしい、子どもさんにも安心して食べてもらえるお菓子です。

うちの上の子もいちごのポンが大好き。

お皿いっぱいに盛ってた~くさん食べた!と思っても、実は手のひら分にも満たない分量のお米。

夕飯前に食べても大して支障がないということもポイント高いです笑。

 

そんないちごのポンは、亘理町の弊社本店と、鳥の海ふれあい市場、山元町の「夢いちごの郷」で販売中です。

これからもっともっと多くの方に食べてもらえるよう、販売先を広げていきたいと思っています。

(そのためにうちの旦那さんは本日、展示会に出展中。きっと良い話を持って帰ってきてくれるに違いない^^)

応援よろしくお願いします◎

 

 

最近の記事