第3回あられ祭りを開きました

2018/10/18

10月13日(土)、さわやかな秋晴れの空の下、「第3回あられ祭り」を開くことができました。

みやぎのあられ、年に1度の感謝祭です。

お買い得な商品や新商品、量り売りの新米などをたくさんご用意してお客様をお待ちしました。

 

 

 

ただ、今年はほとんど告知もできないまま。

お客様がいらしてくださるかしら…と少し不安でしたが、お店の隣に設置したテントが良い具合に目立つのか、幸いひっきりなしにお客様が来てくださいました^^。

大特価の商品はお祭り終了前に完売。

小規模ながら「あられの炭火焼き体験」も行い、お時間のいただける方に楽しんでいただきました。

 

 

昨年に引き続き、沖縄三線「子ぬ方(にーぬふぁー)」さんの演奏披露にもお客様が集まり、大好評でした。

 

 

 

 

 

第1回、2回のあられ祭りに参加し、次回を楽しみに待っていたと言ってくださるお客様もおり、少しずつでも浸透してきているんだなと、スタッフ一同手応えを感じ始めています。

(「次回の案内を送るって言ってたのに、届かなかったよ~」というお声もあり。

待っていてくださったお客様、申し訳ございませんでした~><)

 

これまではあられ焼き体験などをメインに、事前の申し込み型で行ってきましたが、今年は気軽に立ち寄れる感じが良かったのかも。

開催する形も含め、よりお客様に楽しんでいただける、喜んでいただけるお祭りを模索していきたいと思います。

来年こそは早めの準備と告知を頑張るぞ~。

みなさま、HPやfacebookなどで今後のイベント情報をチェックしてくださいね。

 

 

最近の記事