~タラの芽争奪戦三年目の結果~

2011/04/27

毎年この時期になると、どのタイミングでタラの芽を収穫しに行こうか
楽しみになってきます。
思い返せば三年前に所有する空き地にタラの芽の群棲地帯がある事を家族に教えてもらい、いざ収穫に行くと不届き者に奪われて早三年目です。
今年の結果は
やられたぁ~~~
ガックリ
残っているのは小物ばかり
昨年ナンカ早起きが苦手なのに早朝4時に収穫へ向かうもののすでに奪われているという結果・・・ がっくりきている僕を見て友人が山へ収穫へ誘ってもらったのはいいが欲張りすぎて山奥まで知らず知らずの内に入って行き帰り道を忘れ二時間ほど遭難するという笑い話も・・・
今年は自宅の裏のタラの芽で我慢ですね(^-^)
来年こそGETすぞぉ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事