~天日干し~

2010/07/01

今日は朝から天日干し乾燥のためバタバタしています。

天日干し乾燥はこの梅雨の時期が一番怖いんですよねぇ。

湿気が最大の敵です。
どのタイミングで乾燥を終わらせるのか、僕にはまだわかりません。
とくにこの時期は、生地の水分量を均一にするために木箱に入れ熟成させます。
社長がいう話ではこの木箱に入れ熟成させるのが良い!
とのことです。
ハウスで生地を干していると、蝉の鳴き声が聴こえてきました。
ハウスの周りの景色も変わってきました。

今日は何度くらいまで気温が上がるのかなぁ???
メタポの僕には・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事