~故郷の風景を~

2013/01/22

みなさま
今回このような企画を計画いたしました。
応援していただいた感謝の思いと、被災地の2011年3月11日からの歩みを全国に伝えます。
時間の経過とともに震災の風化が進んでいます。
全国からお客様が集まる東京スカイツリーで販売することにより、被災地ではまだまだ応援が必要なことをお伝えしたいと思います。
みなさん、ご家族でぜひご一緒に参加してください!
また、開催まで時間がないため、FBやブログなどでの告知にご協力いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
復興支援への感謝や復興に向かって元気に頑張っている宮城県亘理町のいまを全国に伝えよう!
わたしたちは亘理町であられを製造している「みやぎのあられ」です。このたび、県内の子どもたちや被災者のみなさん、ほか多くの県民のみなさんにモザイク画を描いてもらい、弊社が商品を共同開発している東京スカイツリーオフィシャルショップで限定販売する企画を考えました。
2月9日(土)に亘理町で開くワークショップへの参加者を募集します。
亘理町の風景写真を元にしたモザイク画を描き、みやぎのあられのパッケージデザインとして作成し、東京スカイツリーオフィシャルショップの公式商品の掛け紙とします。表現の場をつくり、ものづくりの楽しさを感じてもらうことで、震災で傷付いた子どもたちの心を元気にしたいと考えています。
 復興に向かう被災地のいまを、一緒に全国にアピールしましょう!ワークショップの運営をお手伝いしてくださるボランティアの方も大募集しています!
【参加者募集概要】
日時:2013年2月9日13時~17時(この時間帯なら何時に来ていただいても大丈夫です)
対象者:小学生以上の県民
参加費:無料
募集期間2013年1月21日~2月9日※当日飛び込み参加も歓迎です。
申し込み方法:~まちフェス伊達ルネッサンス~ 事務局長 阿部 結悟
連絡先:090-2953-0289[平日9時~18時]/info@machifes.jp
公式HP:http://machifes.jp/
内容:亘理町の風景写真を634枚(東京スカイツリーの高さ634mにちなみ)に分割し、モザイク画で表現します。完成したモザイク画は東京スカイツリーで限定販売する商品の掛け紙とします。
主催:みやぎのあられ株式会社 http://www.miyaginoarare.co.jp/
後援:亘理町、亘理町観光協会、亘理町街づくり協議会
協力:まちフェス~伊達ルネッサンス~実行委員、FMあおぞら、
東武タワースカイツリー株式会社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事