~文化横丁「源氏」~

2012/02/21

先日、初めて文化横丁「源氏」へ行ってきました。
こちらのお店は二軒目に案内されたお店でしたが、なんとも言えない雰囲気を持っております。長椅子にカウンターに一人の凛とした女将さんが切り盛りしております。
薄暗い照明の和の空間で、まずは濁り酒です。その後は秋田「新政」ぬる燗、、、このお燗器が歴史を感じました。
店内はワイワイ騒ぐ感じのお店ではなく、じっくりと話をしたり、大事な人と来るような雰囲気を持ってるお店です。
最近は小奇麗なものを好んだり、
店内をいじる際はこじゃれた感じの雰囲気がいいなと思っておりましたが、
考え直させられました。
文化横丁「源氏」古き良きものを現代に伝える良きお店です。
体に電気が走りました。
体にピリッとくるのってホントだったんだね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事