~相馬郡飯館村~

2010/05/20

昨日は田植え最終日で早朝から始めたので午前中に終了し午後からはリフレッシュしに
福島県に行ってきました。
亘理町からは約2時間くらいで飯館村に着きます。
途中にダムがあったので休憩しました。

私は高所恐怖症なので高い所が大の苦手です。。。
ダムの下を覗いてみたら足がすくみました。
ホントにチキンです。


ダムから数分走ると橋の欄干に何かがいます!

さらに近づくと

ん~
わかりますかねぇ?
野生の猿です。
橋の欄干でお昼寝をしていました。
なんとも可愛らしいお猿さんでした。
近づいていったら怒って逃げて行きました。
お昼寝を邪魔してしまいましたね(^-^)

さらに30分程走ると今日の目的地に到着しました。

自家焙煎珈琲 椏久里 です。
なんと本日は休業日でした。
残念~
しかたなく別な所で食事をしようと探すと、道の駅?
森の駅を発見しました。

店内に入ると地場産加工品から地場産の野菜が販売されています。

米粉を使用したパンに力を入れています。

お昼過ぎくらいでしたが既に売り切れている商品もありました。

さらに店内を探してみると・・・

猪カレーを発見

気にはなりましたが今回はパスしました。
店員さんに飯館村の一押しを聞くと飯館牛がおススメと聞き、森の駅の上にレストランがあるということで行ってみました。
お店の中は薄暗くびにょ~な感じが・・・

お肉はバッチリでした。
飯館牛もいいですが、やはり栗原の漢方牛ですね!
その後は鹿狼温泉にGOです。
今回も貸切だった為、
露天風呂から見える町です。


皆さんにはおススメするスポットですよ!!!
今回は福島に行ったのは実は理由があります。
恥ずかしのですが風水で今日は南に30キロ以上進むと10倍以上のなんたらと聞き普段は占などまったく信じないというか、見ると気にしてしまうので朝のテレビなどで
今日の占いなどが始まるとチャンネルを変えちゃいます(^-^)
都合の良い時だけ信じてしまうおちょうし物なんですよ。 笑
今回は仕事運が10倍ということでしたので今後に期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事