~福島は悪くない~

2012/05/31

福島の温泉に行った時に食事を部屋へ運んできた仲居さんへ美味しいですねぇ。
と話しその後軽い世間話をしていると、
どちらからいらしたのですかとの問いに宮城県亘理町から来ましたと話しました。
そうしたら仲居さんは私たちのせいでご迷惑をおかけして申し訳ありませんと!
福島が悪いわけではないですよ!!!
と話し東北の仲間ですから一緒に歩みましょうと話すと、いろいろとお話ししてくださり嬉しかったです。
食事にもこだわりがあり説明される前から美味しいのですが、説明後は更に美味しく感じました。
お米も隣町の流通に乗らないプレミアム米だそうです。
おかずが要らなく米だけで食べれるます。
以前も書きましたが、
宿は岳温泉にある扇やさんです。
300年の歴史のある宿で仲居さんはきたないやどでねぇ。と言っておりましたが、建物は歴史を感じますが、館内は手入れが行き届いており不快な思いは一切しませんでた。
僕が宿に初めて宿泊したのは数か月前で、その時は福島の温泉地の現状と応援という気持ちで行ったのですが、泊まってみて宿で働く人たちと触れ合う事によりファンになりました。
両親にも紹介したら同じくファンになったそうです。
扇やさんは所々に気遣いがあるんですよね!
決して目立つことなく、主張が強すぎない、さりげない気遣いがあり、
ふっとした時に気づくんです。
おもてなしの心を学ばさせていただきながら、心も体も癒された扇やさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事