~若旦那のお仕事~

2010/11/18

今日は泉に仕事の打ち合わせで行ってきましたよぉ。
打ち合わせが終わり清川屋さんへ行ってみると
おぉ~
商品が増えているではないですかぁ~
毎度高品質なアイテムばかりで勉強になりますねぇ。
その中にみやぎのあられも入っている事に感謝です。
ありがとうございます。
その後は会社へ戻り、今年初の新米で作る切り餅の準備です。
もち米を玄米から精米し米研ぎです。
この寒さなので指が痛くなりますが、
お客様に喜んでいただくために頑張ります。
米研ぎが終わると早めに仕事を切り上げ亘理温泉へGO~
本日のお風呂は少々クスリくさかったかなぁ~
気のせいかなぁ??
鳥の海温泉は毎週いっているので少しの変化でも気付くんですよねぇ。
でも鳥の海温泉はチョーキモティ~
温泉ですので皆さんも疲れをとりにいらしてくださいね!
最近は休みなしで頑張っていたので何やら疲れからか、
いま僕が社内で新しく変更しようとしている事が正しいのか?
本当に会社の為にプラスになるのか?
会社にとってマイナスではないのか?
今まで社長が築いてきたものを壊してしますのではないか?
わからなくなり、少々息詰まり気味で考えこんでいましたが、
悩んでも答えは一つなんですね!
僕はみやぎのあられの後継者であり、会社を牽引していく立場ですので、目の前の悩みも大事ですが一年先、5年先と先を見据えて考えなくてはいけないんです。
今すぐには結果がでないかもしれませんが、
やるしかないんです。
やるんです!
今日はそんな悩みもあり自営業の幼なじみの友人と飲もうかと思っていたのですが、忙しいとの事で振られてしまい・・・
おとなしく自宅へお酒を購入し帰ると、珍しく両親と三人で乾杯です(^-^)
社長とはなるべく一緒にお酒を飲まないようにしているのですが、今日は僕の気持ちが落ちていたのを察したのか???楽しく飲むことができました。
祖父の先代の話など石田家のルーツを教えていただいたりと、両親の若かりし頃の話を聞いたりと久しぶりに昔話もきけました。
本日を振り返ってですが、僕は仕事になると意外と自分の考えを正しいと思い全力疾走してしまうので、立ち止まって後ろを振り返り立ち止まり休憩し悩まなくてはいけないんだなぁと思いました。
こうやって気づくのが遅い二代目ですが、
今後もお客様においしいと思っていただける商品造りを丁寧に一つ一つこなしていきますのでみやぎのあられを二代目若旦那をご指導よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事