~2010~田植え~

2010/05/19

今年の田植えもいよいよ始まりました。
今年はチームワークが良かったせいか三日間で終わりました。
田植えの初日に書きたかったのですが、くたくた~っとなり寝てしまいました。。。
今年のみやぎのあられの主原料となる みやこがね です。

今年も元気に育ってくれる事を願いながら田植え開始です。
私の作業は苗箱という苗が入っているケースから取り出し田植え機械に入れてやります。

このような状態で渡します。
これを繰り返します。
あとは田植え機械が通った後はボコボコ爪痕が残るので修正したり

排水される所が決壊しやすいので土を盛ったりします。
ん~
今年も曲がってますね~ (^-^)
次回は私の田植えの失敗を報告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事