Louis Vuitton

2010/04/18

昨日は仙台へ30日から始まる地産地消市場の相談へ行ってきました。
その中で、今年のみやぎのあられはどういう活動をしていくんだ?
と言われ、今年は営業に力を入れますとと答えると、タイタニック号の話をされました。
1912年4月14日の深夜に氷山に接触し、翌日未明にかけて沈没。犠牲者数は乗員乗客合わせて1,513人(他に1,490人、1,517人、1,522~23人など様々な説がある)であり、当時世界最悪の海難事故であった。
その後、数年後に船が引き上げられたそうです。
その中で数年たっているのに、バッグの中に一滴の水も入っていなかったのが Louis Vuitton だったのです。
その頃はまだ無名で誰も知らなかったそうです。
その後は言うまでもなく大事故というきっかけで、世に知れ渡っていったそうですよ。
要するに、言いたいことは良い商品を真面目に作っていれば自然と知れ渡っていくと言う事を言いたかったのでしょうね!
なるほどです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事