亘理のフレンチ♪

2021/07/19

みなさん、こんにちは!

梅雨明けしたと思ったら、連日の猛暑ですね…。

夏生まれのわたしは、このぐらいの暑さも大好きです!!

暑い日の夕方に飲む冷たいビールが、また最高…。

と、昼間から妄想しております。

 

本日は、亘理に一軒だけあるフレンチのお店をご紹介します。

店名は「アラ プラージュ」さん。

「プラージュはフランス語で『浜、浜辺』を意味し、「あら はま」→「アラ プラージュ」」だそうです。なんだかオシャレです!

 

オープンは2019年4月。亘理の新鮮なお野菜やお魚を使った「洋食屋さん」と、HPでは紹介していらっしゃいます。ご主人は各地のフランス料理店で修業を積まれたそうです。

 

先日、お友達と一緒に訪問してみました。

 

 

写真では分かりませんが、亘理の鳥の海湾や漁港がすぐ目の前にあります。

 

 

防潮堤がなければ最高…。

それでも、晴れた日は空が気持ち良い、窓の大きなお席です。

予約するとランチコースもお願いできるようなのですが、この日はアラカルトにしました。それぞれサラダ付き。

 

 

わたしはワタリガニのリゾット。カニの濃厚なうま味がアルデンテに仕上げられたお米とよく合って、美味しい!

 

 

お友達はお魚を選びました。確かタイだったような…?詳しく覚えてなくてごめんなさい汗。一口お味見させてもらいましたが、皮がパリパリ、身はふっくら。ソースも付け合わせのお野菜も上品な味でした。

 

 

飲み物は+200円で付けられます。飲み物のみテイクアウトにもしていただけるとのことなので、食後はコーヒー片手に海辺をぶらりお散歩。というのも良いですね!

 

営業時間などについては、事前にご確認くださいね。

 

アラ プラージュ

https://ala-plage.com/

 

最近の記事