~あだたらの宿 扇や~

2012/03/23

一昨日の夕食時に社長から明日は休みなさいと言われ温泉へ行ってきました。
悩みが顔に出てたんでしょうね!
自分でもどうしたら良いものか答えがでません。
出せません。
鳴子の気になる宿をチェックすると1週間先まで埋まっており、
ゆと森倶楽部さんをチェックしてもダメ!
ということで福島に行こうと思いチェックすると希望と書いたボードを女将さんが持っている写真が飛び込んできて即決しました。
自宅を出る前にビニールハウスが風に壊されてしまい、
出発が遅れて宿に着いたのは17時過ぎでした。
宿の外観です。

手入れの行き届いた庭先には水車や桜が咲いたらみごとであろう枝垂桜がありました。

お食事は部屋食で女将さんが挨拶に来るというおもてなしぶり
丁寧な接客だけではなく、心のこもった接客が「扇や」さんにはありました。
ぐっと心をつかまれました。
夕食を終え町がどのようになっているのか気になり近隣の居酒屋さんへ行くと店主いなかったので、カウンターに座りお話しすると震災後は風評被害で温泉へ来る子供連れのお客様が減ったし、お客様が戻ってこないという深刻なお話を聞かされました。
同じ東北の仲間としてまた遊びに来るよと約束しお店をあとにしました。
翌朝、朝食を終え帰りの車に乗り込むとメッセージと折鶴が

こういった心遣い素晴らしいですね!
自宅に戻り家族に早速おススメしましたよ^^
皆さんも是非、体の疲れ心の疲れを癒しに~あだたらの宿 扇や~へ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事