~天日干し三日目~

2010/08/01

八月にはいりましたねぇ。
こう暑い日が続いてますので
夏バテに注意ですね。
さてさて、今日で天日干し三日目に入ります。
昨日の夕方に生地を木箱に入れ、
生地の水分量を均等にします。
約15時間ほど木箱で寝かし、
またハウスで亘理町の澄んだ風、太陽で天日干し乾燥させます。
今日の最高気温は予報で35度となっていたので、
だいじょぶかぁな???

思っていましたが、
雲がかかっており昨日と気温はかわりません。
今日は仙臺味噌を使用する生地

京都宇治産抹茶を使用する生地

を干しております。
今月の6日まで仕上げなくてはいけない仕事があるので、
休み無しで頑張らなくていけません。
だいじょぶかなぁ???

心配ですが
やれば出来るはずです!
がんばるぞぉ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事