~熱海~

2012/01/19

昨年、亘理町で「はじめの一歩」お祭りをした際にお手伝い頂いた保育士さん達の所へ
遊びに行くことになりました^^
お祭りの時の作業時は戦場でしたね。
二日間のお祭りでしたが、会計担当、焼き鳥、手羽先、つくね、ピザ、焼きおにぎり、生ビール、地ビール、ジュース、カットフルーツ、きゅうりの一本漬けを当初は加藤社長、加藤社長ママ、まもちゃんと僕の4名で乗り切ろうとしていたんですから恐ろしいですよね!!!
初心者って恐い^^
4名ではパンクしていたでしょね!
結局何名で乗り切ったと思いますか?
18名で乗り切りました^^
正直18名でも足りなかった。
2日間の売り上げは40万強
お祭りってこんなに儲かるの?
って
思いましたよ。
販売価格は かき氷100円、ジュース50円、焼き鳥5本250円、手羽先3本150円、生ビール200円、きゅうりの一本漬け100円、焼きおにぎり2個100円というように通常のお祭り価格ではなく自分が子供の頃500円玉握りしめてお祭りに遊びに行ったように、子供たちでも買い物しやすいような価格の設定にしました。
それでもこれだけの売り上げです。(お手伝い頂いた方には、その後会食の場を設けました)
それで原価を差し引くと約10万残りました。(人件費をINしたら赤字でした)
社長と折半するのではおもしろくないので何か考えましょうとなっておりましたが、昨年末あたりからお礼に行こうかと話が上がっていて時間ないよねぇ~なんて話してましたが、無理やりねじ込んだ結果こうなりました。
売り上げは結局お手伝い頂いたメンバー全員の旅費にしようとなりました。
久しぶりにみんなにお会いするので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事