~せんべい汁~

2010/06/09

今日の夜は友人からのお土産で頂いたせんべい汁です。

これ食べて勉強しなさいといただきました。
おいしい作り方とレシピまでのっています。
イラストは きたみ けんいち氏の描いたものです。
作り方は簡単で
鍋に・ごぼう・にんじん・糸こん・豚肉・きゃべつで煮込みます。
その後にせんべい・ねぎ・スープを入れ5分~6分ほど煮込むと完成です。
お味の方はスープがおいしいですね。
せんべいも意外といける・・・
僕はそのまませんべいも食べたのですが、おいしですね。
みやぎのあられでも、あられ汁どうかなぁと話していて鍋にいれて食べてみましたが、
やはりそのままの方がおいしいです。
楽しみの一つとしてはいいですね。
いろんな食し方があるのは楽しみでもありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事