~はじめのいっぽ祭り~

2011/08/04

8月~6日と亘理中央公民館東側広場でお祭りを行います。
両日ともに時間は16:00~20:00
※小雨決行です!!!
実地目的/7月で閉鎖になる亘理町災害ボランティアセンターの関係者ならびに全国から駆け付けボランティアへの感謝と
これからも続く被災者の生活を応援し、亘理町民の交流と町興し、また、亘理の美しさ、良さ、人々の暖かさの再認識を目的とする。
お祭りの出展様には今回に限り販売価格を通常のお祭り価格ではなくお求めやすい価格にしていただきました。(出店者の皆様無理を言ってすいませんでした)
僕が子供の頃はお祭りの時にお小遣いをもらい500円玉を落とさないように握りながら
出店を回った記憶があり、今回の震災で大人はある程度の我慢、辛抱はできるものの子供たちはきっと溜め込んでいるんではないかと思い、500円でたくさん遊んで食べて楽しい夏の思い出をつくってもらえたらと思います。
もちろん大人の方も楽しめますので、ぜひ是非お時間に都合のつく方はお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。
今回は宮城の地ビールといえば 伊達政宗ビール!!! ですよね(^^)
がっちり仕入ましたのでよろしくです。
僕も飲みすぎないようにしないとなぁ(笑)
これから祭りの準備に行ってきまぁ~す
重労働系のお仕事は確実に足を引っ張るので心配です。
頑張るぞぉ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事