~職場体験~

2010/09/01

今年も逢隈中学校の生徒が職場体験にきましたよぉ。
今回は男の子二名です。
あられ生地に海苔を巻いてもらいました。
手先が器用であっという間に覚えるんですよねぇ。
学習能力が高いです!

中学生と話をしていて思ったのですが、子供の家に祖父母が同居していることにより、 祖父母と同居していない子供と比べると協調性などの面で差がでるのかなぁ???
なんて思いました。
職場体験に来た子供たちは協調性もばっちりでしたが、会話の中でなんとなく感じたものですから・・・
毎年いろんな子供たちが来るので楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事