亘理町荒浜 浜寿司 支援の呼びかけ

2012/02/29

みやぎのあられのブログをみてくださる皆様
いつも支えて頂きありがとうございます。
みやぎのあられの石田亮平です。
本日は皆様のお力を貸して戴きたくご連絡致しました。
こんな時ばかりで大変申し訳ございません。
東日本大震災により店舗と自宅を流失し全てを失ってしまった亘理町荒浜の浜寿司さんに皆様のお力を貸して戴きたいのです。
先日、畠山さんよりお仕事を頂戴した際に亘理の大切な先輩であり大切な仲間である浜寿司の親方より相談をされました。
相談内容は3月下旬にオープン予定のお店で使用する食器などが金銭的な理由で購入することが出来ずにどうしたらよいのかわからないと!
相談されたときに正直 えっ!? 親方頭を上げてくださいと、即言いました。
あの浜寿司の親方が青二才の自分に頭を下げて、どうしたらよいのか相談してくるなんて考えられない事でしたので、場所を変え親方の話を聞かせて戴きました。
詳しく聞かせて戴くと、浜寿司さんは法人企業ではなく個人事業主だった為に国からの支援を受けられないのです。
助成金で一件は通りましたが、再建するには遠く及ばない金額です。
何とか建物は建設することができましたが、その他にお金が回らないのが現状です。
親方が自分の様な若造に頭を下げ助けてくれと言うのには余程の覚悟がないとできません。
そこまで追い詰められているのです。
皆様のお力が必要です!
力を貸してください。
お願い致します。
もう一度繰り返します。
大震災により被害のあった浜寿司さんは亘理町を代表する寿司店として亘理町を牽引していただなくてはいけません。
亘理町は はらこ飯、ほっき飯の街としても知られておりますが、灯が消えかかっております。
亘理町の寿司店を牽引してきた浜寿司をどうしても元の浜寿司の様にするには皆様のお力が必要なんです!
お願い致します。
3月末のオープンまで時間がないのです。
お力を貸してください。
宜しくお願い申し上げます。
下記のサイトは飲食店のサイトです。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4000210/
震災前の浜寿司さんという寿司店がどのようなお店だったのか少しは知ることが出来るかと思います。
ご覧になって戴ければ幸いです。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。
※資料の送付はご連絡を頂戴した方のみにお送りいたします。
資料希望の方は
isida@miyaginoarare.co.jpまでご連絡ください。
石田亮平
※連絡先
浜寿司・太田政志
hama-448@softbank.ne.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事