~かねせ精肉店~

2010/12/17

また亘理町の名物店が閉まります。
亘理町の「かねせ」といえば鮮魚店と精肉店がありました。
鮮魚店は昨年閉めていまいました。
おじちゃんの目利きに石田家では大変お世話になりましたね。
鮮魚店と精肉店は道路を挟んで向かえあっていて、鮮魚店の隣の隣は八百屋とここにくれば全てそろってしまうんですね!
精肉店ではコロッケが亘理町の名物になっています。
小中学生の頃帰り道によく食べてたなぁ!
我が家での焼肉といえば牛ではなく、かねせの豚バラ肉でした。
肉の厚みを調整してくれるので、今のシーズンは鍋用で薄く切ってもらってと
先日も鍋をしたばっかりでした。
明日で閉店ですので今日明日とコロッケを食べ焼肉でもしましょう!
おじちゃん、おばちゃんホントに長い間ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事