~ビッグスター~

2010/12/13

鳴子ビッグスター行ってきましたぁ。
食;人で知り合ったナルコリンが地場の野菜などを使用し提供している飲食店です。
以前に母と友人が食事に行った際に野菜がおいしかったと聞いていましたが、
ホント美味しいです。
サラダの盛り付けも可愛らしく一緒に行った友人も大満足でした。
実は友人は大の野菜嫌いなので心配していたのですが、周りの皆が驚くほどに完食です。
特にお気に入りだったのはお豆腐です。
先日まで色麻町に通っていて、その時にも濃厚な豆腐を頂き感激していたのですが、
ナルコリンの作るお豆腐は今までに食べた事のない旨みが凝縮されたものでした。
音楽酒の天音にピッタリでした。
天音は鳴子在住の作曲家・大場陽子によるオリジナル曲「お酒の子守唄」を波動スピーカーで数ヶ月間じっくり聴かせて音響熟成させた音楽酒なんです。
甘口で飲みやすいですよぉ(^-^)
飲みすぎちゃいました。。。
でへへ
写真を撮っていなかったのが残念でした。
翌日は鳴子の街をぶらり・・・
高橋豆腐店さんへ寄ってみると、豆腐の他に豆乳を使用したスィーツがあるではないですか!
お豆腐より売り場の面積が広いのに驚きです。
豆乳チーズケーキをいただいたのですが、
あっさりしていて食べやすいです。
カロリーも高くはないのではないですかねぇ?
チーズケーキの濃厚な感じが最近はあまり食べなくなっていたので、こういったケーキは
僕でもペロッといけちゃいますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事