~タラの芽とり~二回戦

2010/05/05

昨日は早朝から友人と照葉樹の森へタラの芽とりへ行ってきました。
先日のブログに書いていたのを見てリベンジに誘ってくれました。
タラの芽スポットに到着すると、早速着替えて高枝切りハサミ、
皮手袋を装備し出発です。

写真に写っている友人は一見建築関係かと思いますが、某企業の研究員です。
歩くこと数分で山の中に突入です。

登山経験があるので意外と余裕だなと思っていると、彼は道の無い所に突入して行き自分で道を作ります・・・
ついて行くのがやっとです。
しばらく歩くと道がでてきましたが、別れ道になっており彼はもちろん怪しそうな道を進んで行くではないですか!!!
さらに20分程歩くとタラの芽がたくさんあるではないですか^^
たくさんGETしながら進んで行き
ふと、後ろを振り返ると、
さっきまであった道がなくなっています。
遭難したぁ~ –|
遭難だぁ!!!
と思い友人にここの山は熊はでないのと聞くと、熊は出ないけどイノシシはでるよと私に笑顔でこたえます・・・
もう言葉が出ません。。。
道がないので
しかたなく崖をひたすら下ること20分くらいで、道が見えてきました。
助かったぁ~
この間は写真を撮る余裕もなく、タラの芽の写真すら撮るのを忘れていました。
心に余裕ができたのか、道に出た時の一枚です。

山桜が私たちを見て山をなめるなと!
言っている気がするのは私だけでしょうか・・・笑

その後、時計を見ると11時を回っていたので大急ぎで自宅へ戻り、仙台のアンテナショップへGO
お店に着くとピボットの佐藤さんが素敵な笑顔で迎えてくれました。
疲れた心も体も癒されました。
ありがとうございます。
イベントには食・人で知り合った皆様が連日応援に来てくれました。
心から感謝します。
いよいよイベントも明日で終了です。
また今回のイベントのレポは後日お伝えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事