~十割そば めんこい~

2010/07/26

今日は明日まで資料を作成しなくてはいけないのが一件あったのですが、
なかなか良い案が浮かばなかったので鹿狼温泉へ行ってきました。
頭の中を空っぽにしたいときや、悩む時はだいたい鹿狼温泉です。
田舎なのでお客様が少ないという点と、天気の良い日は露天風呂の景観が最高です!!!
ですが、
今の時期は露天風呂にいると蜂に襲われます・・・
今日も椅子に座り涼んでいると、F1カーのような音が聞こえたと思うと、
蜂が僕に猛スピードで向かってきます!
思わず体をよけると、ガラスにぶつかりひっくがえっているではないですか(^-^)
危険なので内風呂へ移動し、お湯に浸かり再度露天に行くと
先ほどまで
ひっくり返っていたBeeはいません。
たぶん脳震盪を起こしていたのでしょうね(^-^)
無事でなによりです。
その後は相馬市にある十割そばめんこいへ昼食へ

店主お勧めの御膳そばを注文しました。
一俵のそばの実からわずか一升しか取れないみたいです。
そばというと麺の色が茶色というのが一般ですが、白く透き通るような白さです。
蕎麦つゆは生魚が苦手な僕には少しカツオだしが強すぎる用に感じました。
そばは麺にコシがあり旨し
わさびが美味しく感じたので、会計の時に店員さんに 
どこのわさびなのですかと
聞いてみると
業務用です・・・
僕の舌もまだまだですね(^-^)
実は今回は間乃次郎庵さんへ行こうと思っていたのですが、
思っていたより遠くあきらめまあした。
知り合いには間乃次郎庵さんをおススメしてされていたのですが次回ですね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事