~天日干し~

2010/07/30

今日は朝からあられの生地をハウスで天日干し乾燥しております。
ハウスの中の温度は空気の入れ替えをしないと47度まで上がっています。
あまり暑すぎると生地がしまらなく、カリッとした食感ではなく、
パリパリとした食感になってしまいますし、生地が乾燥しすぎてボロボロと
壊れてしまいます。
こう暑い日は三回は服を着替えます。
ハウスを出ると汗だくです。
月曜日から親戚が夏休みで泊まりにきていたので、
休憩時間にすいか割りを皆でしました。

五人の子供たちで目隠しをして、もっと右だ左だ一歩さがってなどと楽しい時間を過ごすことができました。


疲れた体も子供たちの笑顔と笑い声で忘れてしまいます。
忘れた所で、生地の乾燥に行ってきまぁ~す(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事