~小さなハーブサラダ畑~

2010/06/12

今日は午前中に明日から餅つきが始まるために精米、米研ぎをしました。
もち米に水分を均等に浸透させるために約18時間つけておきます。
その作業が終わると、苗屋さんに注文していたトマトの苗が届いたという事で
とりに行き、知り合いの社長の所へハウスで栽培していただくために持って行きました。

僕の自宅でも作るのですがプロが作るのと素人が作るのでは、どれだけの差がでるのか
知りたくてお願いいたしました。
今回の苗はイチゴとトマトをブレンドさせた品種だそうです。
どうなるか楽しみですね。
結果は来月中旬あたりには報告できると思います。
その後は自宅へ戻り、食用のハーブをプランターに植えました。

今回は六種類のハーブにチャレンジです。

楽しみな品種はシナモンバジルです。
葉っぱをつまむと既に爽やかな香りがします。

三種類のバジルを植えたので、それぞれがどういう味がするのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事