「シリーズ日本新生 生み出せ!“危機の時代”のリーダー」

2012/01/21

本日NHKで放送される「シリーズ日本新生 生み出せ!“危機の時代”のリーダー」に
先日までデュナミス代表で現在、一般社団法人ワカツクの渡辺一馬さんが登場します。
一馬さん、何を話すか楽しみだなぁ。
僕は観れそうもないので録画予約しました。
下記はお世話になっている畠山さんからの呼びかけです。
今夜、1月21日(土)午後7時30分~8時45分、午後9時00分~10時13分にNHK総合テレビでNHKスペシャル「シリーズ日本新生 生み出せ!“危機の時代”のリーダー」に一般社団法人ワカツクの渡辺一馬さんも登場します。
番組を通して感じた各自の意見や感想を、NHKスペシャルのツイッターハッシュタグ「#nhkspecial」にリアルタイムでツイートしませんか。
「これからのリーダーとは・・・」等をソーシャルメディア上で語り合い、全国の人々と情報共有していくことで、危機時代のリーダーをさらに生み出す機運を作っていきたいですね。
また、このリアルタイムツイートアクションに参加している人の発信地やどの地域で考えているかをツイートのはじめに【仙台・五橋】、【石巻・門脇】、【気仙沼・魚町】などと表記することで、情報の価値が深まるのではないかと思います。
何人かのメンバーとは、出演者である渡辺一馬さんのご自宅に集い「リアルツイートする会」を開くことを、ご本人と奥様からご了解いただきました。
さてさて、どんな番組なのでしょうか。楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事