アイスプラント

2010/01/26

昨日は鳥の海温泉に納品へ行ってきました。

鳥の海温泉に納品へ行くと、直売所で野菜を買ってくるよう頼まれることが多くなり今までは野菜にあまり関心がなかったのですが、買い物をするようになり、野菜コーナーを見ることが多くなりました。

昨日は前から気になっていたアイスプラント、わさび菜を購入しました。

アイスプラントは別名クリスタルリーフと呼ばれるように葉の表面にクリスタルのようなプツプツしたものがあります。

食べてみると、口の中でプチプチとつぶれる音がしてきます。
味は何と表現したらいいのかわかりません。

食感を生かし天ぷらやサラダで食べられる事が多いようです。

わさび菜は辛く大人の味がしました。
チーズを包んで食べたりしたら合うようなきがします。
残念ながら自宅にはなかった為ためせませんでしたが、次回試したいと思います。

その時は報告しますね。。。

皆さん、亘理温泉内にある直売所は荒浜漁港でとれる新鮮な魚もありますので、近くにお寄りの際は遊びに行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事