田んぼ作業

2009/10/19

昨日は午後から田んぼでの稲刈りの作業でした。

今年は稲刈りが遅れてしまいその間に台風が来て稲が横にネテしまいました。
その稲の量が多く機械で刈れないので手作業です!!!

初めて鎌を握り作業をしたのですが、常に中腰でいるために夕方には筋肉痛になってしまいました。
昔の人たちは常に鎌で手作業をしていたというのがスゴイ!
私は一日でダウンです。
作業後は明日も作業があり動けなくなる恐れがあるので鳥の海温泉に行ってきました。

その為か今日は思ったよりひどくありませんが、あと二日は続くので
今日も作業後は鳥の海温泉ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事