~タラの芽~

2010/04/23

今日は自宅近くへタラの芽をゲットしに行ってきました。
毎年、必ず誰かが勝手に持って行ってしまい所有者の自分たちはタラの芽を食べる事ができませんでした。
なので、自宅の裏庭にもタラの芽が少量ですが出るので、そろそろだと思い行ってみると、
まだでした。。。

タラの芽の出る場所を工事してもらっているので、作業しているおんちゃんに聞くと
一週間もあればバッチリだとの事でした。
勝手に奪われないように、おんちゃんの食べる分を分ける事で侵入者を撃退してもらう契約をしてきました(笑)
今まで勝手に持って行った人も少し残してくれていたら、こんな事にならないのになぁ~

写真に写っている細い枝のようなものが全てタラの芽です。
そんなわけで今年はたくさん収穫できそうなので、みやぎのあられで商品を購入してくれた方にプレゼントしますよぉ~
一週間後が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事