~シナモンバジル~

2010/06/04

先日、錦やさんへ納品に行った時におススメされた品が

シナモンバジルです。

葉っぱを触ってみると、シナモン?を100倍くらい薄めた匂いで、
爽やかな香りがします。
寒くなるまで収穫できるようで大きくなるのが楽しみですね(^-^)
そのうち シナモンバジルあられが新登場なんちゃってね・・・
毎回、野菜の苗を買ってきては祖父が一生懸命育ててくれます。
今年もパプリカ・ナス・きゅうり・トマト・シシトウ・ピーマン苗を購入しました。
最初は頑張るんですが、いつのまにかまかせっぱなしになるんですよねぇ。
今年はがんばりまぁ~す。
続いて 西洋レモンです。

花が咲き始め自宅玄関前には甘い香りが広がり疲れた体を元気にしてくれます。

今はこのサイズなのですが、大きくなると拳くらいのサイズになります。
去年は拳サイズより大きくなり、もっと大きくなると思い収穫を我慢していたのですが、
納品を終え自宅え帰りレモンを見てみると
つぃているはずの実がありません!
犯人は母でした。
夕食の酢の物に搾ってしまったそうです・・・
私の楽しみが奪われた瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事