~素焼みやこがね改良~

2011/10/06

素焼みやこがねを最近改良しました。
これまでよりも生地を厚くし、
乾燥と焼き上げの時間を変える事で以前よりもお米の味が強くなりました。
今までと比べると明らかに米の風味と旨みが増しております
亘理のお店では10月8日より販売開始になります。
ヨークベニマル様では11月より販売開始になります。
宜しくお願い致します。
昨夜は納豆ごはんが食べたくなり、
炊飯器を開けてみるとお米がなかったのであきらめかけたんですが、
もしかして味付けせずに米だけで作っている素焼あられに合うんじゃない?
と思い早速トッピングしてみました。
?まずはカラシやお醤油なしの納豆と素焼あられです。
噛めば噛むほど素焼あられの米の旨みや甘味が口の中に広がり納豆独特の香りも特に気にすることなく美味しく食せます。
?次は納豆にカラシを入れて素焼あられにトッピングいたします。
カラシが旨い具合に効いて、こちらも美味しいです。
?そして最後にお醤油とカラシを容器の中で混ぜて、
素焼あられにトッピングです。
もう絶品です。納豆にお醤油とカラシが絡まりあい、納豆ごはんを食べているという感覚よりは納豆のお餅を食べている感じでした。
?と?は納豆を容器内で混ぜずにトッピングしました。
混ぜてしまうと糸が立ちトッピングする際に手間がかかりそうだったので…
写真があるとわかりやすかったんですが撮影しませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事