~藤崎催事終了~

2011/12/27

藤崎さんでの催事終了しました。
年内最後の催事でしたが、ブース内に知人のyuzukiさんも出店していたので、賑やかで楽しい催事でした。
今回は「切り餅」、「つぶあん」、「こしあん」の3品目の試食販売でした。
結果は完売とはいきませんでいしたが、「あんこ」を求めるお客様の多さに驚きました。
切り餅も本業の「あられ」の製造に使用しているもち米を使用しておりますので、素材本来の味を確かめていただくには良い催事でした。
これまでは年末の催事でもあられを販売してきましたが、来年からは今年同様に継続してあられの主原料となるもち米(みやこがね)の品質を知っていただく活動をしていきます。
催事中にあった出来事です!
初日に来られたお客様が、弊社のお餅が美味しいのは知っているが宮城県内のは放射能が怖いとおっしゃって、
買えないと!
こんな事を言ってしまい申し訳ないと何度も言いながら立ち去っていかれましたが、その後に再度訪れ僕が「お母さん!おかえりなさい」と言うと笑顔でさっきはゴメンネと言いながら購入してくださいました。
放射能の問題はこれからどれだけ続くのかわかりませんが、国民が心配している原因は政府と東電などが真実を捻じ曲げた事を繰り返し行ったおかげです!
メディアの言っている事はコントロールされているので全く信用しておりませんので、独自に関係者に確認して、お客様に説明するようにしております。
お客様は謝る事ないんだよなぁ!
考えれば考えるほど頭にくる!
生産者、消費者は真実を知りたいんですよね!
年の終りに明るい事を書きたかったけど、怒りが込み上げて来て書いちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事