ファベックス2011」「第8回デザート・スイーツ&ドリンク展」

2010/04/11

ビッグサイトへ展示会に行ってきましたよ。
今回はワイン・和菓子・洋菓子・肉・お惣菜の展示会でした。
和菓子では新しい商品というのは特にありませんでしたが、洋菓子はやはり、たくさん
ありました。
今回の展示会での一番の出会いは、塩釜に藻塩の製造を教えた企業がいたことです。
さすがに藻塩を宮城に伝えただけあり、塩の種類が豊富です。
柚子・抹茶・胡麻・ハーブ(4種類のブレンド)・梅などなどが含まれる塩がありました
サンプルを頂いたので早速、ハッピーシュガーに使用してみたいと思います。
11時くらいから、三時くらいでだいたい見終わり、〆にワインの展示ブースへ移動しいた
だいちゃいいました。
まずはアサヒビールのブースでイタリア産です。
次は韓国です。

名称は忘れましたが、葡萄を一度凍らせてから、搾りだすと糖度の高いワインが出来るそうです。
次はルーマニア産です。

スタッフは香港の方で日本語が上手でした。
ワインは・・・でした。
最後はスペインのブースです。
もうこの頃は何を飲んでも一緒だったでしょう。
何も覚えていません。。。
その後は東京駅で蜂屋さんと飲んだくれていましたよ。
帰りの新幹線では寝過ごすのが怖く福島を過ぎると、立って待っていました。
勉強になりましたよぉ。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事