ボイラー

2010/04/15

昨日は午後からゆべしを作っていると、何とボイラーが動きません!
作業も最終段階でゆべしを蒸かす所で気づきガックリです。
全て廃棄処分です。
いや~困りましたねぇ。
あられも生地の仕込みを今日から始めようと思っていた時だったので、もしかするとお店から1週間から~2週間程あられが姿を消すかもしれません。
5アイテムは3日もすれば確実に空になってしまうでしょう。
ボイラー君は20年近く一生懸命働いてくれました。
業者さんの話だと、よく20年も頑張ったなぁとの事でした。
ほんとによく働いてくれましたよ。
社長も苦労を共にしてきたので、愛着があるようでガックリきてました。
今日はそんなボイラー君に最後のお礼をするために午後からはピカピカにしてお別れしたいと思います。
ありがとう。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事