~天日干し二日目~

2010/07/31

今日も昨日に引き続きハウスでの天日干し乾燥です。
社長が午後から出張のため、午前6時から生地の裁断をはじめました。
裁断が終わると干し方です。
昨日までの生地は日陰でじっくりと影干しをします。
今日の生地は胡麻を練りこんだものと

白生地です。

天日干し時は1時間30~2時間くらいの間で生地を
かき混ぜなければいけません。
社長はこんな感じで30分もしないうちに終わるのですが、

僕は1時間以上かかるので、
生地をかき混ぜ終わると水分補給し、
また同じことの繰り返しです。
この二日間でだいぶ汗もかいたし、
日曜からお粥とうどんしか食べてないので
体重計にのってみると・・・
変化なし
自分のお腹を見てがっかりです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事