~お彼岸~

2011/09/23

昨日は社長の恩師と初めてお会いしイロイロとお話をしてきました。
社長が現在のみやぎのあられを始めるきっかけや僕がこの世に存在するのも恩師のおかげだということを初めて知りました。
社長が僕の事で悩んでいた時の話など…
そして継ぐことを涙を流しながら喜んでくれました。
僕がみやぎのあられの味を継承することにも期待しているぞと
弱っている僕を後押ししてくださいました。
初めてお会いしたのに家族のように接してくださってアドバイスを頂戴いたしました。
ありがとうございます。
26日~数週間の間社長が留守にするのですが、改めて社長の存在の大きさを実感しております。
僕がみやぎのあられで勉強し始めた頃は営業で仕事なども頂く事が多く、社長に対し今までなにしてきたんだ!などど生意気な事を言ってよく喧嘩しておりましたが、今もそうですが何も知らない青二才だったんだと痛感しております。
近い存在で社長が工場に入り浸りなのを僕は責めてきました。
今ブログを書きながら悔しさが込み上げてきます。
社長は怠けていたのではなく工場からでれなかったんです!
僕が息子に言われたら殴り飛ばしていたでしょうね!
(僕もしばかれました)
僕は製造はまだ一人で出来ないので誰かにポイント、ポイントででついてもらい指導してもらわないといけません。
外に出て販路を開拓し、たくさんの方にみやぎのあられが作る自慢のあられを知っていただきたい思いで営業ばかりに力を入れてきましたが、今後はまずは製造を学びます!
社長が留守にすることで10月の予定を全てキャンセルいたしました。
関係各所の方々には本当にご迷惑をおかけいたしました。
これもみやぎのあられの味を継承するためです。
製造の基礎を学べば僕は米菓業界でおもしろい事をできるかもしれません!
それには基礎を学ばなくては次のステップへはいけないんですね!
弊社は米菓業界では一番小さな田舎のあられ屋ですが、
商品に対する思いや、こだわりはNO1です!
11月まで催事はお休みですが、11月に催事でお会いする皆様に相変わらず青二才だなぁと言われないよう いぎなり 頑張ります!
今日は朝市でお墓参りへ行き、
その後は社長にあられ生地の乾燥の度合いを教えていただきました。
夕食はNHKの のど自慢を見ながら3月11日~今日までのことなどを話しながらまったりです!歌ってこんなにも心を動かすんだと思いながらみました。
僕は音程が外れてしまいますが、誰かが歌っているのを聞くのは好きなんですよねぇ!
社長が戻ってきたら家族でカラオケに行ってみますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事