代掻き~二日目

2010/05/16

昨日に続き本日も代掻きです。
前回のブログでも書きましたが写真を撮っていなかったため、
リピートします。
私の作業は四隅とよばれる田圃の角に土が盛ってしまうので土を角から掻きだします。

今日の田圃は角に土が盛っていないため、暇プ~です。
ボ~っとしていると、水鳥が私の為に心癒される最高の鳴き声を聞かせてくれます。
トラクターが田圃をうなった後は土の中にいたミミズが掻きだされるため、カラスがトラ
クタ~の後ろで待機しています。
普段はカラスを見てもかわいいとは思いませんが、なぜかかわいくみえます (^-^)

トラクターの後ろにカラスが待機しているのですが、うまく撮れませんでした。
私が近ずくと逃げていきます。。。
今日は午前中で終了です。
代掻き終了後の田圃です。

今日は一つうれしい事がありました。
自分の部屋の掃除をしていて封筒を捨てようとしたら、何か入っているような感じがし
中を確認してみると一万円が入っていました。
しかも先月お金をおろした時の封筒です。
いやぁ~
良かった。
どうして入っているのがわかんなかったんだろう??
なんにしてもラッキーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

最近の記事